2008年5月12日 (月)

ラジオチャット にいつ食の陣レポート『江戸寿し 新津店』

5月12日(月)

 今回は、「江戸寿し 新津店」です。場所は、新津第二小学校先にある「山先橋」を渡って左手にあるところです。自動車店とコンビニの間にあります。お持ち帰り・宅配専門店で開店してから6年、常連客も多いようです。このお店の「食の陣メニュー」は『プチヴェール太巻』。エビっ子、たまご、きゅうり、蒸しエビ、プチヴェールが太巻にぎっしり。そこへ、「わさび」ならぬ「からしマヨネーズ」がはいっています。やはりプチヴェールにはマヨネーズがいいですね。しょうゆはつけてもつけなくてもどちらでもOK。飽きがこない味です。お値段は800円(要予約)。写真は違いますが、実際は8ヶ入りです。

edozushi02.jpg

 「食の陣」期間中のうち、5月25日まで新作(「関が原」「桶狭間」「長篠」)が出陣(販売)中です。これもおいしそうです。
 6月1日は『当日座』にも出店します。お品書きは「のり巻き弁当」(予価600円)で、今回紹介した「プチヴェール太巻」のほか、いなりずしや太巻がもう一品入っています。こちらも会場(花ふるフェスタ)でご賞味下さい。

お店は、年中無休で11:00~19:00までやっています。

edozushi01.jpg

お相手:早川健太郎さん
ラジオの取材を受けるのは初めてという早川さん。緊張していましたが、商品を自信を持ってお薦めすることができました。これからも新作を出してお客様の心をつかんでください。

レポーター:高井唯行(ラジオチャット)

トピックス一覧

Copyright © にいつ食の陣実行委員会 | 制作協力 RADIO CHAT 76.1MHz